2015年8月28日金曜日

ストレスチェク。一次予防。

2015年12月ストレスチェック開始する。事業者は従業員に対して実施しないればいけない法律。事業者は一年以上働いて職員に対して年一回実施する。
特に高い数値がでた受検者は医師の面談を事業者負担で受診できる。
この医師の面談を必要としている人がでるのかが注目です。
もし年間17、000人出てしまったら産業医は大変ですよね。
常時人の産業医がいる事業場はいいですけど、年に3回しかこない事業場は大変ですよね。
先生はお忙しいので、これ以上は仕事増やすのは不可能。
何とかやっていただける先生を探すしかないですよね。
…外注と決断する事業者も。

ここで必要になるのが事業場の近くの先生を紹介してくれる企業‼️
でも、そんなお暇な先生っているのかな?笑
もしかしたら、その道のプロの先生が共同実施者に加わるかもしれませんね(・ω・)ノ

やる意味はありますよね??
でも、お金掛かりますね…
本当に面談で予防できる??

negativethinkingなら↓
面談すればその人がやりたい仕事に就けるの
予防出来ることは?
部署移動できるかもしれない。
こんな事でしか嫌な部署から逃げられないなんて辛すぎる(>_<)

予防できることがあるならやるべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿